カネナカ食品工業㈱ | 日記 | 加賀の北前漬はご存知ですか?

昭和24年創業。石川県でかぶら寿し(かぶら寿司)、大根寿しなど製造・販売しております。

Top >  日記 > 加賀の北前漬はご存知ですか?

カネナカ食品工業㈱ の日記

加賀の北前漬はご存知ですか?

2011.12.27

事務スタッフハルコです

今日は、加賀の北前漬 をご紹介。
かぶら寿しほど全国的に名前を知られておらず、 大根寿しほど地元に根付いておらず、 知らない人も多い加賀の北前漬 言い換えれば、 知る人ぞ知る加賀の北前漬なのです加賀野菜の源助大根(げんすけだいこん)に スモークサーモンをはさみ、 麹で漬けたお漬物です。

さらに柚子も加わって、爽やかないい香り11月に東京ビッグサイトで行われた 地方銀行フードセレクションでは、 かぶら寿しを超える人気ぶりでしたかぶら寿しや大根寿しにあまりなじみがない方や、 関東地方の方のお口に、特に合うようです。
でもなぜそんな美味しい加賀の北前漬 あまり知られていないのでしょう・・・ その理由は、
加賀の北前漬は、かねなかや次兵衛のオリジナル商品だからです!
この事実、私は最近知りましたっ
そこで、
“北前漬”とヤフーで検索してみたら・・・ 一番上に『かねなかや』が! 朝から嬉しくなった出来事でした。 北前漬が気になる方は、
『冬のこうじ漬3点セット』  『冬の美味い漬ものセットB』
にも入っていますのでチェックしてみてください。 ワインにも合う美味しさです^^

加賀の北前漬はご存知ですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  STEP for hair / face  北海道松陰塾  梅田 夜景 ディナー STARDUST (スターダスト)  合名会社 高橋ヒフミ薬局  メディカルスポーツ整骨院